言葉と音楽

好きな、本、映画、音楽について綴ります。金城一紀、村上春樹、西加奈子、サカナクション、椎名林檎が好きです。

サカナクション SAKANAQUARIUM 2017 10th Anniversaryが良い。


サカナクション / LIVE Blu-ray、DVD「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY ~」 Digest Movie

 

今日から公開されたサカナクション10周年のライブがすごく良いんです♪

ダイジェストムービーでこのクオリティ。

 

10周年記念のライブということもあって、

最新曲から懐かしい曲、ライブでなかなかやらない曲まで網羅していて

ファンにはたまらない内容に仕上がってます!

全ての曲が少しづつ入っているので、ライブ全体の雰囲気が掴みやすいので、

最近ファンになった方にもオススメです。

 

SORATOのようにライブならではの演出の曲が特にオススメです。

 

 


SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around (完全生産限定プレミアムBLOCK) [Blu-ray]

 

 

私の好きな曲「目が明く藍色」は、2011年のライブ版の方が感情がこもってて好きです。

 

 


SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]

 

 

 

追伸

このライブの映像のザッキーを見ると

いつもスーパーマリオクッパを思い出します(笑)